: :ベンガル :ブログ :ネコ :ねこ
ねこも木から落ちるが、明日は晴れる
“ちゃんやい”の毎日徒然なるままに、、、綴ります。 ベンガル猫のドンちゃん♀とキジトラ猫のみーこ♀との楽しい毎日!!
Yahoo! 検索

Yahoo! JAPAN

ちゃんやい写真館2

楽天市場 

楽天で探す
楽天市場

ねこ鍋
猫ちゃんも納得の鍋です^^
*ネコ大好きまたたび♪
ほんと、またたび大好きですよね!!
現代製薬 GSドライシャンプー水のいらないシャンプー 猫用 200g
これで、猫ちゃんキレイキレイ^^
キャティーマン じゃれ猫ロング
じゃらしまくるぞー!!

Amazon商品検索

Ads by Google

スポンサーリンク ペット関連

ワールドペットニュース

Yahoo!ニュース・天気

goo検索語ランキング

Only One

ボットチェッカー

Yahoo!やGoogle、MSNの検索ボットがサイトに来た日付を表示します。

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

EMO

サイト登録

スポンサー

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

 │ 
もう少しで、今年も終わりですねー。
2007/12/31 23:01 [Mon]
category:ドンちゃん(ベンガル猫)♀2才
こんばんは!!さむぅー
みなさん、風邪とかひいてませんか?

今日は、大晦日ですね。なので、こたつで寝ながら、紅白をまったりと見ております。^^

こたつの上のドンちゃんです。↓置物みたい^^



携帯動画はっつけてみましたぁ
ドンちゃんの大好きな毛布もみもみぃー
ちょと、画像粗いんですが、、、




猫って、毛布もみもみが好きですねー

この後、安心して眠りましたとさzzz

おやすみぃ、ドンちゃん

みなさま、来年もどうぞ宜しくおねがいします。 ちゃんやいより

ぽちっと、お願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

徳島の中華そば(ラーメン)IN阿波屋
2007/12/28 03:38 [Fri]
category:好きな所



行って来ましたぁ
前にも、一度行った事があるお店なんですが、その味が忘れられなくて、、、

上の、ランチサービス魅力的なんですよねぇ
もちろん、ごはんと杏仁豆腐のさーびすを受けましたよっ

Image03511.jpg


ここの中華そば最高においしい^^しょうゆベースですが、味噌も少し入っています。
子供のころに食べたような、懐かしい味がします。←どんな味やねん

肉が、美味しかったですねー^^甘辛くしっかりと煮込まれてて、とってもジューシー
白ご飯に超合います!

で、締めはもちろん杏仁豆腐で、

Image0361.jpg


上に乗っているのはクコの実で、ほんのり甘かった。
真っ白な杏仁豆腐が、のどごしよく、つるつるっと入っていきます。

おいしかったぁ、これで、650円て、安いですよねー






リラックスタイム♪
2007/12/27 10:08 [Thu]
category:ドンちゃん&みーこ 共演
Image0271.jpg


最近、マジで寒いですねー
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は、相変わらずのんびりさんな二匹のリラックスシーンをお届けいたします

座布団の上に電気毛布これさえあれば、いいみたいですねー


ぽちっと、お願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うちにやってきたころのみーこ
2007/12/22 01:50 [Sat]
category:みーこ(キジトラ猫)♀2才
こんばんは
今日は、うちにやってきたころの みーこ の写真をします!!
って、どっちが、みーこでしょうか?


050729_2309~0001


正解は、左の子です。因みに右は、双子のお姉さんのすずらんです。(耳が大きい 笑)

前にも、書いたんですが、この子達は大阪の北のほうで、心優しき人に死にそうだったところを保護され、当時猫がほしくて、仕方が無かった僕のところにやってきました

お姉さんのすずらんは、うちに来て一ヶ月もしない間にコロナウイルスって病気で、亡くなって
しまいました最初は、元気だったんですけど、、、
子猫のときに、この病気に掛かると、ほとんど助からないらしいです。

死ぬ間際まで、猫砂のあるトイレに行って、自分で用を足そうとするすずちゃん
最後は、僕の手の上で亡くなりました。
一ヶ月しか一緒に居なかったのに、とても律儀で、かわいい子でした。

だから、妹ねこのみーこには、すずらんの分も長生きしてほしいなと思います。

あっ、因みに、みーこはこの頃から常にマイペースなやつです

ぽちっと、お願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お久しぶりです!!
2007/12/21 02:29 [Fri]
category:日記
かなり、放置しちゃってました。
たくさんのコメント、あしあとありがとうございます!!

最近ですねー、郵便局のアルバイトに行ってるんですよ^^
郵便局なんて、高校生の時にして以来ですねー。久しぶりです。
はがきとかの区分けってやつをしています。

結構、地名とか覚えれて、役にたちますよ^^

みなさん、年賀状はもう書かれました?






眠り姫 ドンちゃん
2007/12/13 01:18 [Thu]
category:ドンちゃん(ベンガル猫)♀2才
こんばんはー!!]ちゃんやい&ドンちゃんです!
今日は、ドンちゃん眠りの図です。
なんだか、眠そう
Image0251.jpg

布団と、服につつまれて気持ちいいーっzzz
Image0241.jpg

Image0231.jpg

おやすみなさいzzz

ぽちっと、お願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

みーこです
2007/12/10 00:14 [Mon]
category:みーこ(キジトラ猫)♀2才


こんばんは!
もう一匹ねこが居ますんで、紹介します。
みーこといいます。みーこは、野良猫で、子猫の時に大阪で心優しい人に死に掛けてたところを保護され、里親を募集していたところをもらいました。病気のせいか、生まれつき左目がなく、尻尾も曲がっています。写真は、携帯の撮影ライトが、まぶしいって感じのみーこの図です。あっ、みーこは、別名ももちゃんとも呼んでます。
一見、怒ってそうに見えますが、いつもこんな感じで、部屋の端っこのほうで、ご主人や、他のねこの観察をしています。以外とシャイなヤツなんです。

ぽちっと、お願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログへ

フォトギャラリー~大阪
2007/12/08 17:37 [Sat]
category:好きな所
050125_1712~0001.jpg


こんばんは!!
さむいですねー うちのねこのドンちゃんも電気毛布とストーブの前から離れません。
写真は、前に住んでた大阪のシンボル通天閣です。
タワーに広告が入っている所も大阪らしさですねー。通天閣よりも高いビルが沢山
出来ても、やっぱり大阪のシンボルとして、たたずんでいます。

フォトギャラリー~神戸
2007/12/07 10:18 [Fri]
category:好きな所
050211_1916~0001.jpg

おはようございます!!
めちゃめちゃ寒いですねーインフルエンザの流行が、今年は、早いとのことなので、みなさん予防には気をつけましょう!!
写真は、ちゃんやいが、生まれ育った神戸の夜景です。左から、ホテルオークラ・神戸ポートタワー・神戸海洋博物館です。とても素敵なので、みなさんも良かったら行ってみてくださいね!


ドンちゃん
2007/12/06 15:32 [Thu]
category:ドンちゃん(ベンガル猫)♀2才
051107_1231~03.jpg


こんにちは!
今日は、うちで飼っているペットの紹介です。このねこは、ドンちゃんといいます。
まだ、うちに来て間もない頃の写真です。ねこって、狭い所が、好きなんですよねー
これは、足やせの為のサポーター?に入って、出られないドンちゃんの図です。
因みに、ドンちゃんは、ベンガルで、年は2歳です。あっ、一応女の子です。


ぽちっと、お願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

動物園に行ったよ!
2007/12/05 00:08 [Wed]
category:好きな所
Image0161.jpg
こんばんは!!
この前、近所の動物園に行ってきました!
これそのときの写真です。
バンビ(鹿)です。めちゃめちゃ賢いよ!
つれて帰りたいくらいかわいい!!
鹿なんて、昔、奈良公園に行ったとき以来だなぁ、
久々!

今度、行くときは鹿せんべいを持っていこうっと!

FC2 Blog Ranking


お初です!!
2007/12/04 18:38 [Tue]
category:日記


はじめまして!!
ブログを2ヶ月ぶりに復活させました!!と言っても、前は、携帯のauoneブログだったんですよ。
携帯を、先月から、AU→SOFTBANKに替えたんだけど、、、
そしたら、ブログも全部なくなってしまった、、、かなりショック

でも、ここならずっと続けられそう!!

と言うことで、ブロ友さんを大募集!!

仲よくして下さいね!!


アフィリエイト・SEO対策







父の日・ギフト・花束・母の日











FC2カウンター

プロフィール

ちゃんやい

Author:ちゃんやい
・ねこCAST
★ドンちゃん♀2才 ベンガル猫(スポテットタビー)

元気良すぎ、やんちゃ、よく眠る。
外の雑草サバンナでよく出会う。

★みーこ♀2才 キジトラ猫(尻尾曲がりイエネコ)

尻尾が曲がっている。大阪府出身・シャイ・右目のみで、全てを把握する。

★ちゃんやいプロフ
“ちゃんやい”です。ブロ友さん大募集!よろしくお願いいたします!!
趣味は、もちろんブログ!
音楽を聴く(ミスチル好き)
野球観戦(星野ジャパン・阪神タイガース)
似ている人:安住アナ・やべっち

ブログ内検索

ブックマーク集


SEO対策

にほんブログ村 猫ブログランキング

クリックよろしくです!!

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントありがとうです!!

カテゴリー

月別アーカイブ

new☆モバイル版オープン!!

QRコードで、携帯からも^^

QRコード

にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

FC2の無料サービス

全て無料!とても使い勝手のいいサービスです!!

このブログは、上記FC2のサービスを利用しています。

足@(あっと)・edita

edita.jp【エディタ】

スポンサーリンク 

